2013年04月06日

新年度だ!

 保険会社の数字の締め。いわゆる年度末は大抵3月です。
乗り合いも12社もしていると大変ですがーん
「S種別認定まで後いくらです。頑張りましょう」
「今の手数料を維持するまで後何件」
「折角、ここまで来たら後いくらで最高種別ですよ」
「助けてください。数字が足りない」

厭厭、大変ガ-ン大変ぐすんこの時期になると、俺は頭が悪いと思う。1社専属で行けば俺は、その会社のヒーローだ!スーパーマンだ!年度が開ければ、やれ東京だ!ハワイで表彰式だ!

はぐれ狼は売りたい保険しか売らないので、去年はA社の商品がいいからA社からヨイショされニコニコ今年はB社の商品がいいから売るので良い子良い子され・・・

それでも、わがままを通すためには、各社のノルマは達成するのが礼儀?月平均生命保険の契約件数は15~16件かな??
3月は40件近く成約!疲れましたがーん

しかし、毎年のように売らない会社と大喧嘩も、この時期、今年はS社とやらかしました。
へそ曲がりの私はお願いされると頑張りますが、
「売れ!売らないと辞めてもらう」
と、言われると
「ナンバーワンかオンリーワンが無ければ売れない」これが持論で大喧嘩!
とうとう辞めてしまいました。 まあー辞めても、また2~3年立つと別の担当者が、こんな商品が出ましたで、乗り合いに来たりしますが・・・

今年もテーマも『生きながらえるリスク』で医療保険かな?介護保険も相続も大切だ。頑張るぞチョキ
http://oki-hoken.com/



Posted by 保険屋 at 01:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。